Welcome to my blog

Ou.ka ファイバー*アレンジヘアアクセサリー 

一瞬で華やか《エレガントキュート》&髪になじませる《大人クール》紐ヘアアクセサリ

 Ou.ka「ヘア・ファイバー」は1色(&異質素材の色紐MIX)


MuxBlVfj3AfbE9w1450408942_1450408996.png
写真:アクセントカラーをポイント的に使用


Ou.kaヘアアクセサリーはヘアファイバー&異質素材の様々な色紐MIX
〈ヘアファイバーアレンジ・ヘアアクセサリー〉です☆

〈手でアレンジした〉ふんわり感を大切にし、機械的になりすぎないように仕上げています

ヘアファイバーはOu.kaカラー「1色」
ブルーベースにもイエローベースにも比較的馴染みやすいカラーにしています

これは

◎異質素材の紐の色を自分のベースカラーや髪色に合わせる
◎ウィッグではなくあくまでも「ヘアアクセサリー」なので完全に馴染ませすぎない


という理由からです

最初はブルーベース&イエローベースで数種類の色から考えていましたが
髪に馴染ませるには「質感」がとても重要であるとわかりました

色に「質感」まで種類を増やすととても大変になり
さらにはお客様自身がご自分で選べなくなってしまいます

ウィッグではなくあくまでも「ヘアアクセサリー」の為
「完全に自分の髪色に合わせるのではなくむしろ少し違う色の方が良い」
という結論にいたりました

そして何よりも「質感」で選びました

質感は、大人の髪にはつやつやすぎたりテカテカしていると馴染みにくい場合がありますので
「ややマット」にしています
ツヤがありすぎると浮きやすい(おもちゃっぽい?)と感じたのですね

逆にツヤの髪の人が「ややマット」のヘアファイバーをつけても違和感が少ないと感じました
(反射しにくいから?)

さらに色の問題では
ヘアファイバーを少量にすることで色味自体の主張をやわらげています

色紐をご自分のパーソナルカラーや髪色に合わせることで馴染みやすくし主張させます
(もちろんただ好きな色を選んでもOKです♪)


Ou.kaでは(商品自体が)可愛いヘアアクセサリーを目指しているのではなく
「付ける本人、その人」が主役で美しく見えるように考えられていますので
ヘアアクセサリーはあくまでも脇役、引き立て役です

なので見た目は可愛くないかもしれませんが
付けた時にヘアアクセサリーだけが悪目立ちすることなく一体となり
「なんだか美しく見えるかも」と思っていただけますように頑張っております

小顔に見えたり、顔の形をカバーできたり・・・
そして何よりも大人の髪に負担をかけずに〈アレンジ風〉な髪が簡単にできて
外せば髪がナチュラルに戻る・・・

そんな理想のヘアアクセサリーを目指しております




44tW0UjE6gujc0N1483584713_1483584948.png







